くじらのまるやき

少しオタクなエンジニアのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Win7】キーボード入力設定カスタマイズ

今回も自宅PCの効率化について書いていこうかなと。 やることは [Capslock]キーに[左Ctrl]を割り当てるです。今回はざっと事前に前置きを書いてみます。 【経緯】・Capslockって意識して使ったことがない・パスワード入力画面とかで知らない間に有効になって…

【Win7】キーボード入力設定、自動ログイン設定のカスタマイズ

今回は、自宅用PC(OS:WIN7)の設定を備忘メモがてら書いていきます 【やること①】・[無変換]キーにIMEオンを設定を割り当てる・[変換]キーにIMEオフに設定を割り当てる 【経緯】文字入力の時に、左上の[半角/全角]キーを使って切り変えるのが面倒くさい。ロー…

【神田】贅沢で価値のある絶品ランチ3選

今回は神田で私が実際にお食事したお店の中からオススメランチ3選のご紹介したいと思います☆ オススメポイントは ・上品・美味しい・ランチ価格 ¥1500以内 です。 ⇒少しお高めですがしっかり価値があり贅沢を堪能できるお店となります。 また、・コスパ・…

初ブログ

衝動で、はてなブログ登録してみました。 こういうの不慣れで見た目の設定触っていただけなのにもうこんな時間。。。 寝なければ。