くじらのまるやき

少しオタクなエンジニアのブログ

ブログを始めてから気になっていた3つのこと

今日はずっと気になっていた3つのキーワードについて調べてみました。 結果は以下の通りです。

キーワードリスト

  1. Google Analytics(グーグルアナリティクス)
  2. Google Adsense(グーグルアドセンス
  3. Amazon Assistant(アマゾンアソシエイト)

Google Analytics(グーグルアナリティクス)とは

Googleが提供するアクセス解析ツールです。
・基本無料で有料版のものもある。
・ 但し、利用する為にはGoogleアカウント(無料)の作成が必須となります。


Google Adsense(グーグルアドセンス)とは

Googleが提供するンテンツ連動型広告配信(アフィリエイト)サービスです。
・ 登録は無料で登録できます。
・ 但し、登録時に審査があり合格するには以下条件を満たしている必要があります。
  ・ サーバー契約し利用していること。
  ・ 独自ドメインを取得していること。
  ・ 記事数が一定数あること。
  ・ コンテンツポリシー(禁止コンテンツ)に抵触していないこと。
     ・ 禁止コンテンツ
     ・ AdSense プログラム ポリシー
     ・ ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン


Amazon Assistant(アマゾンアソシエイト)とは

Amazonが提供する成果報酬型広告サービス(アフィリエイト)サービスです。
・ 登録は無料で登録できます。
・ 但し、登録時に審査があり合格するには以下条件を満たしている必要があります。
・ 記事数が一定数あること。
Amazonでの購入履歴があること。
・ ブログ投稿サイト側の利用規約に違反していないこと。
・ プライバシーポリシーの記載がされていること。
・ コンテンツポリシー(禁止コンテンツ)に抵触していないこと。
    ・Amazonアソシエイト・プログラム運営規約






ざっくり調べて見た感じ、こんな感じらしいです。

そして、条件を当ブログと照らし合わせた時にプライバシーポリシーの
記載が無かったので専用ページを作成し追加しておきました。

結果はどうなるかは分かりませんが、やらない理由がないので申請してみます。
あと調べてるうちに「SEO対策」というワードも多々見かけるの調べを進めてみます。

そんなこんなですが、今日はこのへんで失礼します。







あでぃおす!